LIP×LIP、出雲観光大使に就任!コラボビジュアルも発表!
新作ボイスコミックの制作や、LIP×LIPと巡る出雲市周遊ツアーの開催が決定しました。

■LIP×LIP 出雲観光大使に就任!今後、出雲市の魅力をPRします!

勇次郎のコメント
「この度は出雲観光大使に就任させて頂き大変光栄です。今後、新作のボイスコミックで明かされますが、僕達LIP×LIPは以前ライブツアーで出雲市に訪れた際、出雲大社や出雲の歴史、ご当地グルメなどに触れてとても感動しました。たくさんの魅力にあふれる出雲市を世界中のアニメファンに発信していきたいです。」

愛蔵のコメント
「出雲観光大使に就任させて頂きありがとうございます。実は出雲市は俺達のプロデューサーHoneyWorksのshitoさんが青春時代を過ごした場所なので、高校生の俺たちにとっても第2の故郷同然です。県外の方だけでなく、出雲市内や島根県内のアニメファンの皆さんにも楽しんでもらえるようなPRが出来ればなと思ってます。」

■「Sound AR™※」アプリを使用した「LIP×LIPと巡る出雲市周遊ツアー」の開催が決定!
ソニーが開発した「Sound AR™」アプリをスマートフォンで起動し市街を周ると、対象スポットでLIP×LIPが話しかけてきます。神門通りや神社、観光名所をLIP×LIPと巡っているかのような体験が出来る、新感覚のデジタルスタンプラリーツアーです。開催期間は2023年1月25日(水)から2月24日(金)を予定しております。
※ Sound AR™はソニーの商標です

ツアースポット:出雲大社、島根県立古代出雲歴史博物館、一畑電鉄出雲大社前駅、稲佐の浜、因佐神社、阿国寺・連歌庵、吉兆館、ご縁横丁、大社門前いづも屋、出雲縁結び空港、JR出雲市駅、出雲日御碕灯台、日御碕神社、長浜神社、道の駅キララ多伎、ゆめタウン出雲、イオンモール出雲

■「ヒロインたるもの!」ボイスコミック制作決定!アニメでは描かれなかった新作エピソードをボイスコミック化。

~あらすじ~
全国ライブツアーを行うアイドルLIP×LIPは、島根県出身のマネージャー見習い涼海ひよりと共に、出雲市に降り立つ事に。ライブリハーサルまでの時間、出雲大社や神門通りなど観光名所を巡り楽しんでいた。そんな一同は偶然にも島根県に住む白波渚に再会するのだった…。

■出雲市とは
島根県の東部に位置し、県内では2番目の人口を抱える市で、縁結びで名高い「出雲大社」などの歴史・文化遺産が数多く存在する「神話の國 出雲」として知られています。また、日本海、宍道湖、斐伊川など、豊かな自然にも恵まれ、出雲平野は農業生産力の高い地域であり、日本海沿いには多くの漁港も有しています。そのため、食の恵みが非常に豊かな地域でもあります。

各取り組みの詳細は後日発表致します。お楽しみに。